中学英語準備コースのご案内と体験授業のお知らせ

2021年度中学校英語準備コースのご案内

2020年から施行の新学習指導要領では、「聞いた音声を文字として書くことができる」ことを重視しており、これまでの「聞く」「話す」の慣れ親しむ英語から「読む」「書く」を加えた実用的な英語への対応が求められています。

小学校でも5年生から「英語」が教科の仲間入りをし、国語、算数・・・と同じように成績も付けられるようになりました。

今年度の小学校英語では「単語」を覚えたり英文を書く学習は、まだ本格的には始まっていなかったようです。

2021年度から中学校も教科書が新しく改訂されます。

中学生も覚える単語数は増え「英文読解」「英作文」も難易度が高くなります。

次期指導要綱では、覚える単語数が増えます。

中学英語準備コース


わらべ教室では「初級コース」から「上級コース」までの 3 年間の英語カリキュラムを用意し指導を進めています。
「上級コース」では現中学2 年の学習 内容まで学習します。英語は国語 と 同様にこつこつ積み重ねが必要な教科です。 たくさんの単語も覚えなければなりません。
小学校で英語嫌いになってしまっては、あとあと大変です。
令和3 年度、 新4、5、6 年生を対象に、 中学校英語準備コース「初級英語」の授業が 4 月よりスタートします 。

授業日時 :火曜日 17:00~ 18:10


中学校英語準備コース体験授業のご案内

体験授業参加者募集!

体験授業日時 2021年2 月 26 日( 金 17:00~ 18:00)
場所 2F 教室

☆学習はアルファベットからスタートし、ローマ字(訓令式)の復習と確認を行い ます。次にヘボンローマ字を習得します。
その後、 英語の文章指導へと進みます。

お問い合わせはこちらから


中学英語準備コース

中学英語準備コースの詳細はこちらから